羅針盤nEWS

羅針盤NEWSは、2chの社会・生活・芸能など幅広く面白いと思ったニュースをまとめて発信します。面白いと思った方、フォローよろしくお願いします。あなたの羅針盤はどちらを向いていますか?

    カテゴリ:芸能NEWS > アイドル


    山口真帆 経歴に「NGT」なし - ニフティニュース
    山口真帆がTOKYO FMの番組でNGT48卒業後初となるメディア出演を果たした 山口は再始動を祝って花束を渡されると「ありがとうございます」と笑いながら答えた その後、 ...
    (出典:ニフティニュース)


    山口 真帆(やまぐち まほ、1995年9月17日 - )は、日本のタレントであり、アイドルグループNGT48の元メンバー。愛称はまほほん。青森県出身。研音所属。身長161cm。血液型はO型。 2015年 7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。8月21日に新潟市歴史博物館で開催
    17キロバイト (2,225 語) - 2019年8月27日 (火) 14:53



    (出典 fc.yamaguchimaho.com)


    まじか?

    1 ブリティッシュショート ★ :2019/08/29(木) 00:20:59.35 ID:91lI06yg9.net

    今年初めに日本中を騒がせた、あのアイドルグループをめぐる騒動が、新たな展開をみせ始めようとしている――。 

    1月、アイドルグループNGT48メンバーの山口真帆が自身の暴行被害をSNS上で告発したことが発端となり、

    メンバー間の確執や一部メンバーとファンとの交際疑惑が取り沙汰される事態に発展。

    これを受けNGT48の運営元AKSは3月、暴行事件に関する第三者委員会の報告書を発表し記者会見を開いたが、

    その会見内でまたもや“事件”が起きた。

     会見に出席した松村匠取締役(当時)らは、暴行事件へのメンバーの関与はなかったものの、
    42名中12名が一部のファンと“つながり”を持っていたと報告し、その責任は運営体制の不備にあったとして、
    当該メンバーへの処分等は行わないと説明した。

    これを受け山口は、会見が行われている時間帯に、自身のTwitter上で次のように投稿した。

    「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」

    「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です。他のファンには公表できないような、

    特定のファンとの私的交流を繋がりというのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。
    証拠がないとおっしゃっていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」

    会見でこの山口の投稿について質問を受けた松村氏は、「(会見での発言について)訂正させていただきます」
    「私の勘違いでした」などと発言し、運営元と山口の間の不信が露呈した格好となった。

    その後、山口はNGTを卒業し、5月からは数多くの人気俳優を擁する大手芸能事務所「研音」に所属。
    9月には初の写真集が発売されることも決定し、今月にはNGT卒業後としては初となるメディア生出演を果たすなど順調な活動ぶりをみせている。

    そんな山口が、実はNGT所属当時にファンとつながっていたという吉成夏子・AKS社長の発言を、8月27日付「文春オンライン」が伝えている。
    AKSはすでに山口に暴行を加えたとされる男性ファンらを民事提訴しているが、「文春」記事によれば、この男性ファンはAKSに対し「もともとつながっていたのは山口さんです」
    などと証言していると、吉成社長はNGTメンバーの保護者に説明しているという。

    もし事実であれば、これまでの山口の主張が根底から崩れることになるが、週刊誌記者は語る。

    「一連の騒動のなかで引っかかっていたのは、山口がファンと交際していると批判しているメンバーについて、
    執拗に運営元に対してクビにすることを要求する一方、“つながっている”ことを示す根拠を示していないことでした。

    山口は3月のAKSの会見中にも『松村匠取締役は<繋がっているメンバーを全員解雇する>と私に約束しました。

    その為の第三者委員会だと、私も今までずっと耐えてきました』とツイートするなど、彼女たちを辞めさせることに異様なほどこだわっていました。

    そのため、取材した関係者の間からは、『結局、山口は敵対するメンバーを追い出したいだけ』という声も多く聞かれました」

    また、芸能事務所関係者は語る。

    「メンバーへの聞き取りを含めて徹底的に内部調査を済ませたAKSが、犯人とみられる男性らを提訴しているということは、
    裁判を通じてすべての事実が公になっても構わない、もっといえば、そのほうが好都合だという自信の表れです。

    AKSとしては、この裁判を利用して、好き放題に運営元への批判を展開してきた山口に一泡吹かせてやろうというくらい考えていても、おかしくはないでしょう。

    もっとも、この期に及んでAKSがNGTメンバーの保護者たちに虚偽の説明をしているとは考えにくく、
    もし本当に山口がファンと交際をしていたことが裁判で明らかになれば、山口は一気に奈落の底に突き落とされ、芸能活動の継続は難しくなるでしょう」
    https://biz-journal.jp/2019/08/post_116298.html

    【文春】音声公開「犯人が繋がっていたのは山口真帆」 AKS吉成夏子社長が暴露したNGT48暴行事件の内幕★9
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566965049/

    前スレ
    【芸能】元NGT山口真帆、ファンと “つながり” 疑惑浮上・事務所関係者 「ファンと交際していたなら芸能活動の継続は難しくなる」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566996853/


    【【元NGT山口真帆】ファンと “つながり” 疑惑浮上?事務所関係者 「ファンと交際していたなら芸能活動の継続は難しくなる」】の続きを読む


    ジャニーズJr.「HiHi Jets」猪狩蒼弥「反日認定」で解散の未来も|エンタMEGA - エンタMEGA
    ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」メンバー猪狩蒼弥の「日本破壊」発言が、いまだ話題となっている。 この発言は、8月18日に行われたコンサート『サマステ2019「パパママ一 ...
    (出典:エンタMEGA)


    、神奈川県出身、O型、2009年7月20日入所) 井上瑞稀(いのうえ みずき、2000年10月31日 - 、神奈川県出身、AB型、2009年10月3日入所) 猪狩蒼弥(いがり そうや、2002年9月20日 - 、東京都出身、A型、2013年6月28日入所) 髙橋優斗(たかはし ゆうと、1999年11月15日 -
    34キロバイト (4,149 語) - 2019年8月21日 (水) 03:39



    (出典 wezz-y.com)


    ヤバいな、何を目指してる?

    1 Toy Soldiers ★ :2019/08/21(水) 18:54:58.25 ID:65rRJPBw9.net

    ■ ジャニーズJr.猪狩蒼弥の「反日発言?」に衝撃止まず……バカすぎる行動の顛末

    8月18日、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」が東京・六本木ヒルズにてコンサート『サマステ2019「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」』を公演したのだが、その中での発言が、現在ファン内外で問題視されている。
    問題となっている発言をしたのは、同ユニットメンバーの猪狩蒼弥だ。

    猪狩は同日の夜公演中に、会場に集まったファンに向けて「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」と発言。
    これを受けてファンは、早速「#日本破壊」というハッシュタグを作り、SNSで感想や同時配信されていた同コンサートの動画を切り取り、自分のお気に入りシーンを拡散していた。

    だが、この「#日本破壊」が日本のトレンドワード1位になってしまったことで、世間は「何事だ?」と思ったよう。
    ジャニーズJr.の発言が発端で起こったとこだとわかるや否や、「ジャニタレが何してんだよ!」「普通に反日発言だろ」「物騒な言葉を拡散しろって、バカ」と批判が殺到。
    さらに「世間を騒がせたことを謝罪しろ」という声までも聞こえてしまう状況になってしまっている。

    「ファンのテンションをさらに上げるために発言したのでしょう。ですが、影響力を考えて言葉は選んだ方が良かったですね。
    トレンドワードに『日本破壊』なんて出てきたら、ファンでもない一般人は驚いてしまうに決まってますから(苦笑)。
    でも、まあ、このおかげで『HiHi Jets』の認知度は上がりましたよね。悪い意味でですが……」(アイドル誌ライター)

    近隣諸国との関係悪化が連日ニュースで伝えられている昨今。
    いくらファンのための発言とはいえ、あまり物騒な発言はやめておいた方がいいようだ。

    https://entamega.com/21842

    ■ プロフィール
    https://j-island.net/artist/person/id/26
    https://j-island.net/img/view_image/code/p_hihijets_igarisoya?v=1550804400&w=300

    前スレ(1の立った日時:2019/08/20(火) 00:51:30.76)
    【芸能】ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな #日本破壊 でツイートして!」 反日発言(?)に衝撃止まず ★7
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566296201/


    【ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな #日本破壊 でツイートして!」反日発言(?)に衝撃止まず!】の続きを読む


    NGT太野「私たちの気持ち」新公演に込めた想い - 日刊スポーツ
    NGT48が18日、新潟・NGT48劇場で新公演「夢を死なせるわけにいかない」を行った。元メンバーの山口真帆(23)をめぐる騒動の余波で、約3カ月ぶりの劇場公…
    (出典:日刊スポーツ)


    NGT48-新潟を変える少女たち〜“1期生”の夏独占密着〜(2015年9月5日、テレビ新潟) NGT48 北原・柏木・西潟・荻野が行く 新潟・佐渡の旅(2015年9月12日、新潟テレビ21) - 荻野・柏木・北原・西潟 NGT48劇場こけら落とし 完全生中継(2016年1月10日、ファミリー劇場)
    221キロバイト (26,052 語) - 2019年8月18日 (日) 17:39



    (出典 i.ytimg.com)


    ほう。

    1 Egg ★ :2019/08/19(月) 18:40:37.73 ID:12hPl/PP9.net

    新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」が18日、新潟市内のNGT48劇場で定期公演「夢を*せるわけにいかない」を開催した。1月に発覚した元メンバーへの暴行事件で揺れた同グループにとって、通常の定期公演は昨年12月30日以来約8か月ぶり。注目のステージでは事件への関与が疑われた西潟茉莉奈(23)が「真実ではないことが広まってしまって…」などと改めて騒動に言及したことで波紋が拡大した。本紙は運営幹部を直撃し、西潟の発言の真意を聞いた。

     久しぶりの公演では終始、ファンから温かい声援が飛び、メンバーの笑顔も見られたが、アンコール後に西潟が発した言葉で劇場の空気が変わった。涙ながらに「今日を迎えるまで真実でないことが広まってしまって。すごくメンバーみんな苦しんだんですけど、世間で言われているようなことが真実であるならば、このステージには絶対に立てません」と言い切ったのだ。

     5月に卒業した元メンバー・山口真帆(23)の暴行被害事件で揺れたNGT48。山口は事件への他メンバーの関与を訴えたが、否定するグループ運営側と対立が続いた。事態は運営側の対応が問われる騒動に発展し、地元イベントの降板などのダメージを負った。定期公演やイベント出演をほとんど行えなくなり“開店休業”に。同劇場での定期公演は約8か月ぶりとなった。

     そんな晴れ舞台で西潟が、冒頭の言葉を投げかけた。この「真実ではない」という言葉が具体的に何を指しているかを話さなかったため、ネット上は大炎上。「山口が告発した事件そのものなのか、ファンとのつながりの噂なのか、それとも背景として噂されたメンバー間の対立構造なのか。ファンは疑心暗鬼になっている」とはテレビ局関係者。

     西潟の発言について、NGT運営幹部は「メンバーへの脅迫や誹謗中傷が続き『黒メンじゃないか』などというコメントもやまない。それは真実ではないし、彼女を含めたメンバーもずっと疑われ続けてきている。運営側は実際に警察などに(脅迫などの被害を)届けているが、彼女の言葉として『真実ではないこと』は、事件にはまったく関与していないことを言いたかったんだと思う」と真意を説明した。

     西潟は太野彩香(22)とともに新潟県警から事情聴取を受けていただけに、より激しいバッシングを浴び続けている。

     運営会社・AKSは、山口への暴行容疑で逮捕(不起訴)された男性ファン2人を相手取り3000万円の損害賠償を求めた裁判を起こし、7月に新潟地裁で第1回口頭弁論が始まったばかりだ。

     前出のNGT運営幹部は「なぜ不起訴だったのか我々は分からない。その真相を明確にしたいので、民事訴訟を起こしている」。AKSとしては既に独自にメンバーを調査しており、事件に関与するつながりは認められなかった。それを受け、山口事件に関してメンバーの処分をしていない。

     ただ、第三者委員会の調査では、複数メンバーとファンとのつながりが明らかにされ、裁判の訴状にも事件当日に山口とAKS関係者が男性2人と話した内容を掲載。男性2人はマンションに出入りできる状況にあり、一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていたことが明かされている。

     訴状にある「一部メンバーとは以前から一緒に食事や遊んだりするなど交流を持っていた」ことについては、運営側は処分するほどの程度ではなかったと判断したと説明。それでも「つながりはゼロではなかった。もし(ファンと)それ以上のつながりについての証拠が出てきた場合、メンバーが虚偽報告などを行ったということで、処分いたします」と同幹部は断言した。

    8/19(月) 17:12配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000034-tospoweb-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【NGT西潟茉莉奈】「真実ではないことが広まって、、、」改めて騒動に言及し波紋が拡大!“大炎上”発言の真意。運営幹部を直撃!】の続きを読む


    NGT公演再開へ 山口真帆を支えた村雲颯香「変化を感じていただけるように頑張ります」 - J-CASTニュース
    アイドルグループ「NGT48」が2019年8月18日から、NGT48劇場(新潟市中央区)での公演を再開する。山口真帆さん(23=5月卒業)の暴行事件告発により、5月以降、劇場 ...
    (出典:J-CASTニュース)


    NGT48 (NGTからのリダイレクト)
    JAPANの「Hot 100」および「Top Singles Sales」の各チャート、オリコン週間チャートなどで第1位を獲得している。 グループ名のNGTは、劇場所在地である新潟市および新潟県の新潟(NIIGATA)に由来する。 世間では札幌や沖縄に新グループが誕生するのではないかとの噂があり、プロ
    220キロバイト (25,840 語) - 2019年8月11日 (日) 14:44



    (出典 cool-japan-media.com)


    ほう。

    1 名無し48さん(仮名) :2018/12/10(月) 16:58:23.00 ID:NM5mivXz0.net

    絶対に許さない


    【【爆】俺は宮島と橋を研究生のまま使い捨てたNGTを絶対に許さない!】の続きを読む


    「タレントへの圧力」許す日本芸能界の構造問題 - 東洋経済オンライン
    ジャニーズと吉本興業という、日本を代表する大手芸能事務所がスキャンダルに見舞われている。移籍をしたところテレビ局から干された、謝罪会見をしたいと言ったら「所属 ...
    (出典:東洋経済オンライン)


    芸能事務所(げいのうじむしょ)は、芸能人の活動支援を業務とする企業で、タレント事務所(タレントじむしょ)、芸能プロダクション(げいのうプロダクション)とも称される。 活動様態は多様である。 契約する芸能人のエージェンシー業務。 契約する芸能人のマネジメント業務。 芸能プロダクションの本来的な意味である制作プロダクション業務
    2キロバイト (183 語) - 2019年6月23日 (日) 04:54



    (出典 ideal99.xsrv.jp)


    ほう。

    1 井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ :2014/02/01(土) 20:29:17.30 .net

    暴対法にひっかからないの?


    【【芸能】黒い噂のある芸能事務所、、、】の続きを読む

    このページのトップヘ