羅針盤nEWS

羅針盤NEWSは、2chの社会・生活・芸能など幅広く面白いと思ったニュースをまとめて発信します。面白いと思った方、フォローよろしくお願いします。あなたの羅針盤はどちらを向いていますか?

    カテゴリ: 社会NEWS


    坂口杏里また指をケガ、6カ月ぶり2度目 理由は「元カレにドアで挟まれた」 - J-CASTニュース
    「二度目の骨折かな」――。元タレントの坂口杏里さん(28)が2019年8月27日にインスタグラムを更新し、出血した痛々しい指の写真を投稿した。J-CASTニュースの2月22日 ...
    (出典:J-CASTニュース)


    坂口 杏里(さかぐち あんり、本名:野澤瑞恵(のざわ みずえ)、1991年3月3日 - )は、日本の元バラエティタレント、元グラビアアイドル、元女優。ANRI(アンリ)へ改し、AV女優として活動後一度は芸能界を引退。 東京都出身。母は女優の坂口良子。継父はプロゴルファーの尾崎健夫。
    22キロバイト (2,879 語) - 2019年8月28日 (水) 12:12



    (出典 images.keizai.biz)


    なんなん!?

    1 さくや姫 ★ :2019/08/28(水) 14:29:16.05 ID:cm9jMRpE9.net

    2019年8月28日
    https://hochi.news/articles/20190828-OHT1T50087.html

     元タレントの坂口杏里容疑者(本名・野沢瑞恵、28)が28日、住居侵入の疑いで逮捕された。TBS系「ひるおび!」が速報として報じた。

     坂口容疑者は東京・中野区で、元交際相手のホストの男性自宅マンション内に侵入した疑い。27日には自身のSNSに「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアに指を挟まれました」とつづり、流血した指の写真を投稿し、手を負傷したことを明かしていた。この投稿は現在、削除されている。

     坂口容疑者は2017年4月に知人の男性ホストから現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で逮捕。その後、不起訴処分となったものの、2度目の逮捕となった。


    【元タレント坂口杏里容疑者、住居侵入の疑いで逮捕!TBS系「ひるおび!」が報じる!】の続きを読む


    第5世代移動通信システム (5Gからのリダイレクト)
    5th Generation, 「5G」(ごジー、ファイブジー)と略記される。1G、2G、3G、4Gに続く無線通信システムである。 3G時代から移動体通信の標準化を行っていた3GPPではRelease 15以降に5Gの仕様を含めている。 Release
    13キロバイト (1,978 語) - 2019年8月25日 (日) 12:22



    (出典 moneytimes.jp)


    ほう。

    1 風吹けば名無し :2019/08/29(木) 05:40:37.30 ID:8jIjhrQ+M.net

    「5G」という言葉を聞いたことがあるだろうか。
    現在、スマホなどで使用している第4世代(4G)の電波と比べ、大容量のデータをより速く送受信できる第5世代の移動通信システムのことだ。
    次世代高速通信規格として、すでに米国と韓国ではサービス開始。日本でも来年春から本格的な商用サービスが始まる予定だ。

    この5Gの魅力は4Gの100倍という通信速度。
    たとえば2時間程度の映画をスマホにダウンロードする場合、現在、5分程度かかるものが、わずか3秒。
    また大量のデータを瞬時に必要とする車の自動運転の精度を高めることも期待されている。

    「メリットばかりが宣伝されている5Gですが、じつは大きな問題があります。使用している電波の波長が4Gより短く、電波が短い距離しか届かない。
    スマホの電波として使用するには、小型基地アンテナを20~100メートル置きに設置しないと実用化できません(現在の4Gは2~3キロに1基)。
    生活空間のいたるところにアンテナが隙間なく設置されることになり、つねに電磁波に照射される。人体に与える電磁波の影響は10倍ともいわれているんです」

    そう警鐘を鳴らすのは医療・環境ジャーナリストの船瀬俊介さん。じつは欧米では、船瀬さんの危惧するような事例が相次いで報告されている。

    【1】297羽のムクドリが突然死

    昨年10月、オランダ・ハーグで駅前に設置した5Gのアンテナ塔から実験電波を飛ばしたところ、隣接する公園の木の枝に止まっていたムクドリが次々に墜落し、297羽が突然死した。

    「鳥を解剖したが、伝染病といった疾患は見つからず、5Gのマイクロ波が鳥たちの心臓を止めたということでしょう」(船瀬さん・以下同)

    【2】消防士が頭痛、不眠に

    米国サクラメントの消防署では近くに5Gの基地局が設置されて以来、複数の消防士が頭痛や不眠に悩むようになった。

    「彼らは別の消防署に異動したところ、症状が治まったそうです」
    【3】ベルギーでは5G導入中止
    ベルギーではもともと電磁波に対して厳しい基準が設けられており、現行のままでは5G導入ができないことから、
    携帯会社から規制緩和を求められていたが、環境大臣がその要請を却下。5G導入は事実上、不可能になった。

    新たな電磁波の普及を前に「5G反対同盟」を結成した船瀬さんはこう語る。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00010002-jisin-soci


    【海外では規制も!?5Gの電波で「トリ」が大量死!か?】の続きを読む


    「赤いきつねVS緑のたぬき」で敗れた緑……実は大健闘だったってホント?うどん県・香川でも「天ぷらそば」が支持された理由とは - メシ通
    マルちゃん 赤いきつねうどん」と「マルちゃん 緑のたぬき天そば」(以下、赤いきつねと緑のたぬき)。マルちゃん(東洋水産)の看板商品にして、宿命のライバルながらも、 ...
    (出典:メシ通)


    マルちゃん 赤いきつね(マルちゃん あかいきつね)・マルちゃん 緑のたぬき(マルちゃん みどりのたぬき)は、東洋水産が「マルちゃん」ブランドで製造・販売している和風カップ麺(カップうどんおよびそば)。正式な商品名はそれぞれ「マルちゃん 赤いきつねうどん」「マルちゃん 緑のたぬき天そば」となる。
    32キロバイト (4,602 語) - 2019年8月9日 (金) 00:23



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    マルちゃん!

    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/28(水) 16:42:06.69 ID:Jdq1+WGT9.net

    2019年8月28日13時55分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908280000304.html

    (出典 www.nikkansports.com)


    武田鉄矢(70)が28日、都内で「東洋水産『マルちゃん 赤いきつねうどん』TV CMギネス世界記録公式認定証授与式」に出席した。

    武田は、1978年の発売から41年間にわたり「赤いきつね」のテレビCMに出演。このたび同商品が「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」としてギネス世界記録に認定され、武田が公式認定証授与式に出席した。

    認定の報告を受けた武田は「まさかこんな日が来るとは思いませんでした。年は取りたくないけど、ギネスは年を取らないともらえない」と笑顔。昨年、同商品が誕生40周年を迎えた際「ギネスを取るまで頑張りたい」と話したことを紹介されると、「その翌年に世界に立てると思いませんで。喜んでおります」と笑みを浮かべた。また「下世話な話ですけど、貴重な収入源なんで」と付け加え、会場の笑いを誘った。

    41年前、最初のCMが放送された当時の“赤いきつねブーム”を振り返り「すごかった。どこのコンサートに行っても赤いきつねを投げられる」と苦笑い。マンションを購入した時には「“きつね御殿”と言われた。衣食住にわたってお世話をしていただきました」と振り返った。現在は、ドラマ「3年B組金八先生」で共演した浜田岳とともにCMに出演。「ひときわ感慨深いのは、教え子と共演したこと。このCMの長さを痛感した次第です」と、しみじみと語った。

    今後のCMについて「最近は若い人と組むことが多いので、すてきな新人さんと会えれば」と意欲を見せた一方、いつまでキャラクターを続けられるか? との質問には「じじいになってきたから、覚悟はしている。商品のイメージに年齢がにじみ出てきたらよくない」と引き際を考えていることを明かした。武田は「ここまでかわいがってもらって、返す言葉もないくらい」と感謝し、「きれいに首を洗って、きちんと2代目に譲りたい。バトンタッチの儀式をしたい」と構想も語った。


    【【武田鉄矢】「赤いきつね」CM41年でギネス世界記録】の続きを読む


    めんつゆにバニラアイス!? ソラノイロ食堂で新感覚冷やし中華はじめます。 - livedoor
    東京・池袋の人気ラーメン店「ソラノイロ食堂池袋店」に2019年8月27日~9月13日、新感覚メニュー「隠し味が隠せない冷やし中華」が登場します。隠し味にトッピングされた ...
    (出典:livedoor)


    栽培、花、種などの写真 インド洋にあるフランス領 レユニオンにおけるバニラの露地栽培 レユニオンにおける日陰でのバニラ栽培 バニラの花 バニラの未熟果 バニラ・ビーンズ、バニラ・エッセンス、バニラ・オイルの三種類がある。 バニラ・ビーンズは、名称的には「バニラの種子」ではあるが、実際には種子を含んだ種子鞘ごと発酵
    16キロバイト (1,862 語) - 2019年8月27日 (火) 07:37



    (出典 t.pimg.jp)


    GACKT「Vanilla」

    (出典 Youtube)


    ほう。

    1 しじみ ★ :2019/08/27(火) 20:48:52.87

    庶民の味として親しまれてきたタコやバニラが高級品になりつつある。異変が起きた理由が、日本から遠く離れたアフリカにあった。

    アフリカ大陸の東方に浮かぶ島国マダガスカル。世界のバニラ豆の約8割を生産し、日本は9割強をここからの輸入に頼っている。

     首都アンタナナリボから北東に約500キロ離れたサバ地方は温暖で適度な湿度が保たれ、特に生産に適している。アンタラハという町から小型のボートで1時間揺られた先に、広大なバニラ農園が見えてきた。バニラ農家のファーリン・ジュディさん(26)は「土壌によって手入れの仕方を変えるなどして、品質を保つよう努めている」と語った。

     この地で異変が起きたのは5年ほど前。天然のバニラ人気が強まった欧米に加え、中国などでケーキやアイスクリームに使うバニラの需要が増え、取り扱う業者が急増。投機的な買い上げの動きもあり、2013年に1キロ当たり約5千円だった取引価格は、急上昇した。さらに追い打ちをかけたのが、自然災害だ。17年にサイクロンの被害を受けて一時、約6万円まで高騰。18年も価格は高止まりし、1キロあたりの取引価格は同じ年の銀の1キロ当たりの輸入価格(約5万5千円)を超えた。30年前からこの地に進出し、バニラ豆を輸入してきたミコヤ香商(東京)の水野年純社長(59)は「バブル状態が続いている」と話す。


    (出典 www.asahicom.jp)


    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASM8N65PZM8NUHBI01Y.html


    【【アフリカのバニラバブル】銀より高い!?アフリカ異変、日本も影響!?バニラの約8割を生産するアフリカで価格高騰】の続きを読む


    丸山穂高議員 和田アキ子へ「紅白すら出てないようですが」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    衆議院議員の丸山穂高議員がツイッターで、歌手の和田アキ子に対し「紅白すら出てないようですが」などとつぶやいた。丸山議員はビザ無し訪問団の一員として北方領土へ ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
    91キロバイト (10,740 語) - 2019年6月22日 (土) 14:48



    (出典 m.media-amazon.com)


    同名ね!

    1 猪木いっぱい ★ :2019/08/27(火) 12:07:10.16

    喫茶店に置いてあった看板人形を盗んだとして、近くに住む60歳の女が逮捕された。

    広島市中区にある、レトロな喫茶店。

    置いてあった看板人形が、店長が留守にしていた少しの間に、こつ然と姿を消したという。

    23日昼ごろには、店長が近所の防犯カメラに問題の女が映っているのを発見。

    警察は、近くに住む無職・和田明子容疑者(60)を窃盗の疑いで逮捕した。

    https://sp.fnn.jp/posts/00422867CX/201908231839_TSS_CX


    【窃盗の疑い!ワダアキコ容疑者を逮捕!】の続きを読む

    このページのトップヘ